パブリックピアノ部(PPB!)

【団体登録番号】 01-10
【団体名】 パブリックピアノ部(PPB!)
【ふりがな】 ぱぶりっくぴあのぶ
【活動分野】 学術・文化・芸術 まちづくり
【活動内容】 パブリックピアノ部(PPB!)は、2018/12に流山市を活動拠点として発足した市民団体です。2019/3月にNYにぎわいアーティストに認定され、おおたかの森駅前広場で不定期にパフォーマンスを実施しております。ピアノや楽器を演奏したいけれども、様々な事情(子育て・仕事等)で積極的に触れることが出来ない人達同士の交流を図るため、市内の公共施設にて練習会(1回/月)を行い、ピアノのみならずピアノ+α(歌・ギター・カホン・タンバリン・トランペット等)の演奏を主としてメンバー間の交流を図っております。<ミッション>ピアノを介して様々な人たちと交流を図ること。<モットー>とにかく楽しむ<夢>地元にストリートピアノを設置すること。
【その他(PR等)】 パブリックピアノ(ストリートピアノ)とは、街中に設置されていて誰もが自由に弾くことが出来るピアノのことです。そこは、老若男女・上手下手などは関係なく弾きたい人が自由に弾ける空間。見ず知らずの人がストリートピアノを通じて自然とセッションを始めたり会話が生まれたりする空間を提供することで、人と人との新たな交流が生まれる、そんなシーンを市内で紡ぎだしていきたいと考えております。
【設立年月日】 2018/12/01
【会員数】 12名
【拠点住所】
【代表者氏名】 中嶋 祐子
【事務局 TEL】
【事務局 Mail】
【ホームページ】
【SNS①】 https://www.facebook.com/publicpiano/
【SNS②】 htpps://www.Instagram.com/pablicpiano.info