ここきらハート

【団体登録番号】 20-03
【団体名】 ここきらハート
【ふりがな】 ここきらはーと
【活動分野】 福祉・健康 学術・文化・芸術
【活動内容】 主に3つのことをやっています。

・色を使ってメンタルヘルスケア

・音楽を通して仲間づくり

・動物と人の絆を深める

【その他(PR等)】 『ここきらハート』  意味は、『いつでもここからキラキラ輝こう!』と『Human And Animals Talks』の頭文字を取って『ハート』、心という意味も合わせて『ここきらハート』と名付けました。誰もがいつでも今ここからキラキラ輝けることに気づいてもらいたいという思いがあります。悩みに押しつぶされないよう『心』を大切にしたいと考えております。 引きこもりがち、自身が持てないなど自分を大切に思える場にできたらと思っております。 なんとなくここにいるといいなぁという空間がつくれたらなぁと思っております。

 

『Human And Animals Talks』頭文字を取って『ハート』。 動物と人との会話。無理だと思う人もいらっしゃると思いますが、アニマルコミュニケーション(AC)という動物とお話する方法があります。この方法を使って動物と人の絆を深めていきます。動物さんも大切な家族です。人に伝えたいと思っている気持ちがあります。ACを経験した動物さんは人懐っこくなったり甘えてきたりと、ますますかわいくなります。虐待や心に傷を負った動物さんとお話することでその原因が分かったり、徐々に心を開いてくれるようになります。人にとって問題と思われる行動でも、きちんと意味があります。そこを理解してあげることで解決していくこともあります。 ここきらハートは『動物と人の元気とハッピーをトータルサポート』させていただきます。 主に3つのことをやっています。

 

①自分探しの旅に出かけませんか?  自分らしくって何だろう?自分って何だろう?心にいろいろな疑問が浮かんだら素直な自分に会ってみませんか?色を通して今の自分の心の状態を知ることで元気な心でいられるお手伝いをします。一緒に自分探しの旅を楽しみませんか? 色を使って簡単な認知行動療法のようなことをやっていきます。  元認知行動療法推進協会理事、精神保健福祉士、診療情報管理士、カラーセラピー、アロマセラピー他の資格を保有しております。

 

②ビートルズ好き集まれ!音楽&踊り好きな仲間の楽しいビートルス曲の生演奏です!  楽しい時間を楽しい仲間と共有することで新しい人と人のつながりが生まれ、新しい楽しみが生まれます。家に引きこもらず外で楽しみをみつけ、音楽で地域経済の活性化ができれば嬉しいなと思っております。年配の方からも踊れる場所が欲しいとの声をよくいただくことから生まれました!  出張ライブでダンスパーティなどもご依頼受け賜っております。

 

③動物と人の絆を深める  アニマルコミュニケーション(AC)という方法を使って動物さんたちと会話します。動物さんも大切な家族です。動物さんの気持ちを知ることで解決できることもあります。ACを繰り返すごとに動物さんの可愛さが増しますよ。動物さんと人の心を結ぶお手伝いをしております。人にとって問題行動でも動物さんにとっては意味のある行動だったり、好きな食べ物やお散歩コース、他にもいろんな質問を動物さんからお聞きして、お伝えします。 ACの訓練を積みどうぶつ会話士として活動しております。 ここきらハートは『動物と人の元気とハッピーをトータルサポート』させていただきます。

【設立年月日】
【会員数】
【拠点住所】
【代表者氏名】
【事務局 TEL】
【事務局 Mail】 cocokirahaat@gmail.com
【ホームページ】
【SNS①】
【SNS②】